自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

共依存

共依存について改めて認識が深まった。

 

ゲーム付き合いたくない

いなくなったら悲しくなるだろう

いる

イライラする

異常に疲れる

 

自分の嫌な気持ちよりも、相手のことを優先

 

切れない

 

相手の感情基準

 

感情で動かすのは健康的ではない

 

兄弟の距離の取り方は極端に冷たいかもしれないけど、飲み込まれないためには必要な生存戦略だと思う

 

---------------------------

共依存ってアダルトチルドレン系の書物でたくさん出てきたけど、いまいち意味が分かってるようでわかってなかったなと最近気づいた。

正直今も説明できるとは言い切れない。

 

上記のことはこれが共依存なのかなと気づいた話。

共依存しんどいね、