自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

距離感

一人暮らし始めて1年弱。 実家と物理的距離がとれて、たまに帰るたびにちょっとずつ両親との関係もよくなってきたかなと思えるくらいにはなってた。 (思えば、一人暮らし始めるまでガッツリ実家から出たことなくて、初めてオーストラリア留学で1ヶ月離れて…

知ってしまったから

彼と別れて2ヶ月。 大丈夫期、シオシオ期、写真見返す期、がむしゃらに忘れる期、色々あったけど、今は大きな波とかはないが、常態的にうっすら辛いなぁというのがへばりついている。 思い返すとしんどい。 写真はなんとか非表示にできた。 体の関係だけみた…

11/17

一番好きな花で 「兄ちゃんさぁ、その優先順位に自分の気持ち入れ忘れてんだよ。ちゃんとエントリーして」 って台詞が心に刺さった… 椿さんのキャラクターにそこまで共感できないというか、掴めない感じだったけど、弟くんのその台詞で私と似てる要素も多い…

日進月歩

前回更新した内容が、今までの心のモヤモヤを結構言語化できて、スッキリしてて、何回も読み返してる笑 これからは、誰かのための私じゃなくて、私のやりたいことをして、私を構築していきたいんだなって思った。 私って?って思った時から、絶賛構築中ではあ…

100パーセント

彼と別れて、最後に言った言葉とか、自分の言動を振り返ってて、ふと気づいたことがある。 それは、彼だけじゃなくて、今までの人間関係全てにおいてそうだったことで。 昔から、多分最初は両親、特に母に対して、「母が求める100%のことをしないといけない…