自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜなのかアウトプットしてまとめるぞ!!!

明日の伝え方をまとめるゾイ。 まず大規模園を辞めたいな。→なんで ・大規模園のやり方が合わない 人権を無視した発言効率重視の保育 1人1人と向き合う時間がない ・雰囲気が合わない 余裕のないせかせかピリピリした雰囲気 大人数の中で働くのが向いてなか…

2019/01/31 02:26

恵まれてるありがたい幸せとスッと思う。 人生に無駄はないできるペースで頑張ればいいと自分を肯定できるようになってる。 やりたいこと沢山あるそれをこなす計画をしなければ。 ----------------------------------------- 無駄はないこと肯定することこれ…

2019/06/02 01:12

私はどう争ったって私であることは変わらない今まで生きてきた色々は変わらない 人を頼るのが苦手なのは親に迷惑をかけるのがダメだと思ってたから1人でこなした方が褒められたから 人に甘えられないのは両親がそういう関係ではなかったから甘えることは貸し…

不完全を受け止める

これまでどこかまですればゴールがあると思っていたけど、どんなことであれゴールがないんだということに気づいた。 死にたいがために、人生を短くかくしか考えることができなかったから、長期的に積み立てて考えていくということが身につかなかったのだろう…

影響されてたなと気づいたアレコレ

最近母の感情に想像以上に影響されていたなと思った。 弟にしっかりさせなきゃと思い、感謝の意を伝えること考え方言ってきたけど、根本は母が私に求めてたしっかりさを押し付けていただけだった。 妹に祖母に連絡をしろ、感謝をしろも母が私に愚痴で前述し…

そうじゃなかったのかもしれない

書き始めようと思ったけど、前もこんなようなこと書いた気がする。 まぁ、同じようなことかもしれないけど前回よりその件に関する理解度が深まった見解をできているかもしれないから、復習がてら書くよ。 保育園で半年勤務して考えることがある。 最初は「私…

わっからないわ~~~

咳が2週間以上続くなか、微熱も出て慣れない体で過ごしている現在です。 咳がこんなに続いたことがなかったからすごい心配で日夜「コロナ ○○(自分の心当たりのある症状)」で検索かけてわざわざ心配になる日々を過ごして居ったわい。 最近、境界性パーソナ…