自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

くるしくて しにたくなった わたしへ

こういう時はある。

普通の時ならここには来れずに回復した後くらいに思い出してくるだろうに、よく落ちかけの時にこれたね。

 

なんだろ、頑張りすぎちゃったかな。

迷惑をかけないようにしすぎると気を張りすぎていつもより疲れちゃうし、結局大ポカしちゃうときもあるよね。

 

誰かに相談するのも気が引けちゃったり。

 

最近ようやく自分の特性がわかってきて、少しづつ気づいてあげれるようになって、どう対処するか切り替えるか、どういう心持でいくかなんとなくわかるようになって、日進月歩で少しづつ成長できているね。

 

ここまでくると劇的な改変はなくて、こける時もあるけど少しづつ経験値を積んでいって生きやすくなっていくしかないんだよね。

 

2018年秋から私は着実に成長している。

自分に向き合って少しづつ生きやすくなってる。

今回どんなことで悩んでいるか今の私にはわかってあげられないけど、今の私ならゆっくりでも乗り越えられる。

 

泣きたかったら泣けばいい。

やっと心から涙があふれるようになった。

苦しいことを一回紙に書けばいい。

相談相手が思いつくなら死ぬわけではないんだから一回聞いてもらってみてはどうだろうか。

 

私の好きが私を肯定してくれる時もあるのでMVを貼っておくよ。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

なにか気持ちをよくまとめられたブログでも貼ろうかと思ったけど、どれもその時の私が踏みとどまるため、次につなげるために嬉しかったことを書き留めるため、文字通り一生懸命書いたものなので、何かふらっと読んでみてほしい。

 

かける言葉が見つからないのだが、

鬱屈とした感情を抱えるのはそれだけ頑張ろうと生きようとしているための裏返しだと思う。

 

思いつめすぎると通常モードに戻るまでしんどい時間が長くなるので、

私が楽しいが第一で

肩の力を抜いて

あくまで他人は他人でできる限界があることを心に留めて

 

回復まで無理せず楽しく生きてください。