自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

やっぱり名前をつけて欲しい

https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1005/24/news003.html

 

https://soar-world.com/2019/07/09/miyuhayashi/

 

https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/special/research_2.html

 

https://www.asanohisao.jp/archives/2451847.html

 

って思うときや周期もあるよね。

 

ほんとに症状があるときもあると思うので、自己否定しすぎず受容してあげながら、人に話す、頼るが効果的なのではと最近は思うよ。

特に妹になんとなく日々のことを話すようになってからは心が落ち着いてる率が上がった気がする。

 

最近は、基本的にアダルトチルドレンの気のやわいところが、その時々でひどくなってる感じなんだろうと捉えているよ。

 

無理なときは専門的なところに頼ろうと心に決めてる。

 

こういう状態に陥りにくくするためにも、日々インプットして考え方の幅を広げることで、自分を救えたり、いい捉え方ができたりできる可能性が広がるので、いい意味で没頭できる機会を増やしていこうと思ったのでした。