自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

ぱやり

今日は、いつも学ぶところが多い先生から

バイト何かやってた?と尋ねられ、返答すると「やっぱり動きがすごくいいし、私の今までの経験は財産だと思う」

と言ってもらえた。

 

シンプルにすっごく嬉しかった。

どうしてもできない面ばかりにフォーカスして考えてしまうけど、昔から地道にやったことが無意識のうちに私を助ける血肉になってると思うと誇らしくなる。

 

もがちゃんのブログにもあったけど、諦めずになんとかやり続けていくしかないな。

 

あと、カズレーザーYouTubeで「言葉の裏まで考えなくていい」ってあった。

たしかにふと放つ一言ってそこまで考えている人いないだろうし、現状一個一個気にしてるとしんどいから、しばらく考えるのをやめようかなと考えている。

 

あと最近、川崎選手のYouTube観てて、子供に対して小難しいことを教えるより「楽しい」という経験を提供すること、いろんなことに視野を広げる重要性を伝えることが大切なんだなって再確認した。

 

勉強をぼちぼち始めだして、カズレーザーも言ってたけどモチベーションを上げるとかより、机に座って少しづつエンジンがかかる時間を短くして、かつ苦だと思う気持ちを薄くしていくことだなと実感した。