自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

思い出しにくくなった

 

 ふと昔のこと思い出しにくくなったなって気づいた。

 

前まではわりと鮮明に昔のことが思い出せてたけど今はあんまりぱっと思い出せない。

まるで、鍵をかけてしまったような感覚。

 

でもこれはこうなったからと言って気持ち悪いわけではなくて、気持ちとしては何かすっきりしたような感じがある。

 

昔は鮮明に記憶は甦るけど、その時の自分の気持ちはわからないし、ただ記憶として強くあるだで心は重かった。

 

鍵をかけたというより、必要ではなくなった感があるかな。

昔を思い出すために常にアクセスしやすいところに置くというよりは、今これからを生きていくために奥にしまってアクセスしにくくなった感じ。

 

こうなって安心できた自分がいる。

そっか、前を向いてようやく今を大事に生きれるようになったんだなと思った。

 

知らない間に体も前を向けるように調整してくれてたんだね。