自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

。。。

自分を徐々に大切にできるようになったなと感じる日々です。

 

最近は幸せになることへの罪悪感がほぼなくなってきた。

自分の好きなことやりたいことにお金が出せるようになったり、自分の好きなことに対して「いいのかな」と考えるのがほぼなくなってきたのではないだろうか。

長考するのはもともとだし、性格的なところもあるから別によしかな。

 

試験勉強に取り組み始めてから、変に考えこまなくなったり、勉強すればするほど自分の頭でモヤモヤしてたことが逆にまとまってきて、興味のある分野での没頭することがこんなにもプラスに働くのかと驚いている。

 

今回没頭の効果が出ているのは、これまでいろんな自分と向き合って受容してアップデートをしてきたのも大きいと思う。

なんだかんだで全部つながっているんだね。

 

最近自分の特徴について書いているんだけど、わかっていることではあるけど視覚化されると記憶に残りやすいし、客観視する癖がついた気がする。

 

やるぞできると自己暗示が思ったより効くな~と気づけたのも、フルマラソンで途中からずっと自己暗示しながら走った経験からだし、一歩一歩知らないうちに進んでたよ。