自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

ねっこ? しこり?

私は中2後半〜高校2年くらいにかけての、我慢してた気持ちや、母の空気を読んで無理して頑張ってたとことを、今もすごく褒めて、謝って、受け止めてもらいたいんだなって気づいた。

 

「私は頑張りすぎるから」

「気づきすぎてしまうから」

「そんな無理しなくていいよ」

「弟は高校生の割によくやってる」

「私基準は高い」

 

とかじゃなくて、ただ単に

 

「あの時は本当に助かった。無理をさせすぎてしまったよね。あの時悩んでたとこと苦しかったよね。受け止められなくてごめんね。でも、これからはみんなで分担してくから、気にしないでね」

 

みたいなことを、言葉をもっと尽くして、何回も言ってほしかった。

 

空虚な気持ちは気づかないとずっと、モヤモヤしたシコリみたいに消えなくて、何に悲しくなってるかわからなくなってしまうんだなと気づいた。

 

なみだがでてきましたとさ。