自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

ぽろり

思えばここ2年くらいでやっと泣けるようになったな。

 

悲しい感情がわからなくて、命の尊さがわからなくて、愛がわからなくて、何が泣けるのかわからなかった。

 

泣いたら迷惑をかける。

泣いた母を見て泣くことは誰も幸せにしないと思った。

 

でも、泣いてもよかった。

自分の悲しい感情を受け止めてよかった。

悲しい感情がひどかったら泣いてよかった。

 

私が欲しかった母娘の愛情が描かれている映画を見て泣けた。

宗教の苦しさについて描かれている映画を見て大泣きした。

自分が言葉に落としたことが苦しかったと気づけて泣けた。

 

泣けるようになって楽になった。

よかったね。