自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

自己嫌悪

タイトル通り。

完璧主義、目標が高すぎ、自分に期待しすぎて、できてない自分に嫌気がさす。

 

その後にはやらない理由より、自分の恵まれた環境に罪悪感を覚えて死にたくなるような暗い気持ちになる。

 

いっそ責めて欲しいけど、そんなことはされないのも辛い。

その環境を素直にありがたく思えてない自分もしんどい。

 

要するに、私が前進すれば済む話なのはとうの昔からわかってる。

コツコツ少しづつ実績を積んでいくしかないんだ。

 

周りと比較しても状況は変わらないし、やりたいことを考えると今の環境ではもう限界だ。

 

だから、この環境に浸らず動くのは私なんだ。

就職の心配よりも、まずは資格を取ろう。

そこからまた考えればいい。