自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

じんわり

6月の初出勤の時に緊張と不安で精神不安定になってたころとは変わり、この生活にも慣れてきた。

 

まず、皆さんにすごいウェルカムで迎え入れてもらったことが嬉しくてホッとした。

その後も褒めてもらうばかりで、畏れ多いが自己肯定感が日に日にバク上がりだった。

 

その後は、ほっぽり出され自分1人で仕事を進めていながら心の中で、「研修も受けてないのに1人で取り組んでいるなんて凄いなぁ」と褒めながら黙々とやっていた。

わからないことは質問しながら、1人でスケジュール通り取り組み終えて「本当に私はなんて凄いんだ」とさらに褒めながらパソコンと向かい合っていた。

 

 

アルバイトなので責任感もそこまで背負っている感じがないし、肩の力抜いて自分の力を精一杯出せて働けている。

 

周囲の人もいい人で上下関係がきっちりしてない分、全員に話しかけやすいし、役職が上の人でも進んで電話に出てくれたり、面倒を見てくれる。

あと、口に出して褒めてくれる。

 

私はどの程度頑張れば求められているレベルに達するかわからないので、私の精一杯で取り組んでいた。

 

そしたら、、、

①営業電話で来た時に、あんなに真面目に電話してくれる人は初めてだったし嬉しかった。

他の人にも評判がいってて、正社員の打診も出てるんだよ!と言ってもらえた。

 

②いつも関わらないけど、同じオフィスにいる他部署の人と少しだけ言葉を交わした時、「いつも色々きにしてくれているし(要約)、内なる闘志がありますよね〜」と言ってもらえて、心がホクホクした。

 

③伺ったお客様のヒアリング報告内容が細かくて丁寧で助かると言ってもらえた!!

 

一言

「言うことないですね」

「大丈夫ですね」

「バッチリです」

「ソルジャー頼むよ」

「インナーがいつもと違うから、雰囲気変わっていいね」

 

いやぁ。嬉しいね。

心がじんわりする。

 

あとね、これだけ良くしてもらってるから、私の最大限でお返ししたいという思いが強いんだけどなにせ目標がある分、ありがたいことに何かを打診してもらっても歯切れの良い返事ができずに「申し訳ないです」って言ってた。

そしたら、1人の人が「あなたの人生だから別にいいんだよ〜」って言ってもらえて、自分の損得だけじゃなくて相手の立場を考えられるって凄いなぁと思ったし、「そっか、私の人生だもんな」ってストンと腑に落ちて、私のことをもっと大切にしようと思えた。

 

大変なことも多いけど素敵な職場だし、伸び伸びとできることをやっていこう💪