自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

私と妹と弟。 2019/01/16 01:00

私は前の記事にも書いたが、妹と弟がいる。

まぁ、普通に仲は良い。ただ、こまめに近況報告をしたり、遊んだりする感じではない。

 

妹は高校生の頃から現在も県外に暮らしてるので、3人で集まることはそうそうない。

そんな3人が年末年始に久しぶりに集まった。
3人で近所の本屋に歩いて行って、帰りに公園に寄った。公園では両親のことや家族全体について、自分のことをチョロチョロと話した。

 

話していて兄弟の関係は、過干渉せず、「あ〜、兄弟の誰か今こんなことしてるんか」とか一応様子は見るくらいな距離で、全く無関心ではない感じ。
その関係って相手のことを信頼してるし、尊重したいから、変に口出さずに見守れるってことだなぁって思った。

 

あとは、私は下の2人を「すごい」と思ってる。
妹は、1つのことを長く続けられることがすごいし、日々の積み重ねが結果に出ていることもすごい。


弟は、落ち着いて周りを見れたり、博識なところがすごい。

そんな風に私は2人のことを思っていたけど、2人も私のことを「すごい」と思っていてくれてて、妹⇔弟も「すごい」と思い合っていた。


口にはあんま出さないけど、兄弟同士で「すごい」と思えるのは、良いと思った。

いつも意識しない兄弟関係だけど、いい関係だなぁと改めて思ったのでした。

 

noteからの移動