自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

私の人生を飽きさせない。 2019/01/16 00:34

吐き出すことで(苦手な)自分を客観視することや、頭の整理に繋がったり、文章の書き方意識ができると感じている。
でも、1番は自分の一日を前より大切にするようになったことな気もする。

 

「自分の人生を飽きさせない」という今回のタイトルも、まさにそうである。

12月に留学費用を捻出するべく、イベントのバイトに11日ほど入ってました。
沢山入れば慣れてきて飽きがきた笑

 

そのバイトは毎回弁当が出てきた。
食べることしか楽しみがなくて、3回目に弁当を開けたときに、3回とも中身が違うことが判明した。
バイトを一日中すると「一日何もなかったなぁ〜」で終わって、いいとこバイト前後に、「嫌だなぁ」「疲れた〜」くらいをストーリーで投稿できたら、少し一日に色がつく気がするけど味気ない!!!笑

 

それで、弁当が毎回違うことが判明したその時から、「イベント弁当ストーリー」を載せるようにした。
その日に出た弁当の感想を一言二言加えて、載せるだけなんですけど、それをするだけで、なんとなく一日がメリハリつくし、味気がでるような気がした。
あとは11日やりきると働ききった以外の達成感も味わえるかなと思って笑

画像1

いちばんしょぼかった弁当↑


牛丼↓

画像2

 

大したことないバイトの日々だったけど、弁当を上げることを「面白いこと」として自分で取り組むだけで、ちょっとだけ1日が明るく色づいた。

 

私の人生を彩るのは私だし、周りの環境が変わるのを待ってたら、一生変わらないなと思う。

私が私を楽しくしないとね。

 

なんともない日々でも、変わりばえない日々でも、その日々を送っているのは私だし、そうやって感じているのは、日々の見方が一面だけだからと思う。

見方を変えれば、ちょっと変わった日々になるし、楽しくなる。本当に私次第だ。

 

上手くいってない時って、周りのせいばっかにして、不満タラタラで、自分のことばっかり棚に上げてるんだよね。

楽しかったり、頑張ってる時は周りのことなんて気にならないし、むしろ感謝だなぁと思える気持ちの方が強いと思う。

 

このことを忘れがちなので、私の戒めでもある。

 

最近は焼き芋にハマっていて、自宅で芋の種類や焼き方でどう変わるかストーリーを更新してる笑

 

自分から発信することは、周りへのアピールや印象付けになるので、遠慮せずに更新することは大切だと最近思ってることは、またどこかで語ります。

 

noteからの移動