自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

中途半端なりの。 2019/01/16 00:18

今日は卒論ようやく終わりました。


提出期限の2日前なんですけどね笑
就活で散々自分の卒論の大枠を説明して、本当にちゃんと取り組み始めたのが1月7日くらいからっていうクズ具合です。

 

当初の予定はヨーロッパ関連のことだったのですが、あまりにも規模がデカすぎて収集がつかなくなったので、フランスに絞りました。

といっても、ヨーロッパ全体を(時間がないので)無視して書くと、なんとも浅い…。「きっと卒論とは、この浅いと感じる部分を深めていくことなんだなぁ」と自分のアホさを噛み締めながらなんとか提出しました。

 

ヨーロッパの歴史について興味を持ったので明日本屋さんに行って、とりあえず「入門!わかりやすい!初心者!」みないなのを1冊購入しようと思います。

 

私の中途半端なんですが、結局「やって満足」になりやすいんですよね。
その後高めようと思ってたものが、高めれていた試しが無いと断言できるほどです。

 

 

今年は、ではなく今から取り組んでいきます。

リスト
漢検
・ヨーロッパについて
・韓国について
・英語
・ランニング

とりあえず1つは継続させます。

 

noteからの移動