自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

最近。 2019/01/10 23:31

韓国旅行で購入したウユニクリームが底をつきた。
3CEというブランドはキラキラしてる人が使ってるイメージだったので、使ってる間は自分のキラキラ感が増した気がした。

 

韓国行きたいなぁ。
4月以降は北海道・韓国・シンガポール・台湾・香港の中の2つには行きたいな。
社会人どんな生活を送るのだろうとぼんやり思う。

画像1

 

 

今日はバイトで会員様に「いつも話しかけてくれますよね」と言ってもらえた。
会員様と話すのが好きで、自分なりに雰囲気を察して話しかけるのだけど、大半の会員様には話しかけてる。

 

今日声をかけてくださった方は、熱心に通われている方だった。かと言って、特にいつも長話をするわけではないし、むしろ無理させて喋らせてないかなぁと心配していた。

そんな方が(主観だが多分)にこやかに上の事を言ってくれて、何気ない一言だったかもしれないが、私にとってはすっごく嬉しかった。


話しかけてたことが会員様にとって、微々たるものでもプラスになっていること、それを伝えてくださったこと、自分のやってきたことが肯定されたようで嬉しかった。

その後も久しぶりに来店された会員様に「お久しぶりですよね〜!」と声をかけたら、「そうですよね…!今年もよろしくお願いします」と言ってもらえた。


なんだろう、久しぶりですよねという言葉に「そうですよね」だけじゃなくて、私に対して「今年もよろしくお願いにします」と言ってもらえたことが嬉しかった。
私に対して言ってくれてるということは、「いつもいるスタッフの子」と認知してもらってることだし、その会員様にとって「挨拶するレベル」になっていることが嬉しかった。
(フィーリングでしか書いてないので、とてつもわかりにくい)

 

あとは体験に来た方にお手紙を書いた。その体験さんは元々帰ってから考えたいと電話口からおっしゃっていた。帰ってから考えるとその場で手続きをするより、入会率がガクンと下がる。
体験さんがレッスン中に色々考えて、帰ってからも気持ちが途切れないようにはどうしたらよいものか考えて、資料と一緒に手紙を書いた。

画像2

 

これを考えてる時ベースにあるのは「私がしてもらったら嬉しいこと」である。
もちろん、「相手がどうしたら喜んでくれるのかなぁ」もある。
しかし、相手の気持ちは想像上なので、だったら私ベースの方が清々しいかなぁと思って行動している。

 

手紙で何か心が動くといいなぁ。

もうすぐバイトも辞めるので、お世話になった方へのお礼を練り練り考えている。これが楽しい。
誕生日プレゼントも相手のことを四方八方から考えて、色んなお店に足を運んで、ネットぽちぽちして、「これだ!!!」と思えるものを探すことが楽しいのである。

お世話になった方に私なりの精一杯の気持ちを伝えられたらと思う。

 

それ以外にもやる事はあるので、頑張って生きていこうと思います。
やる事が「やりたいこと」が多いので◎

 

noteからの移動