自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

こころ

Twitterで心の病気になって200万円総額かかりながら、生きやすくなってるっていう話をしてた。

私は働かない期間や非正規である今を考えると損失的には200万くらいいくかもしれないが、今のところ1年半くらいかけて「しにたい」はほぼ薄れた。

 

ツイ主さんは、幼い頃からの積み重ねでこんなお金かかったって書いてたけど、つくづくそうだなって思う。

 

見て見ぬふりしてやり通せた気がすることは、実は案外、心に蓄積されている。

 

お金や月日で治るならば、許容範囲内で取り組んだ方が生きていく上で重荷が減って、更にミルフィーユ状に苦しみが重ならなくていいと思う。

 

人よりお金を使ったから、人より立ち止まってる時間がかかったからとか気にすることじゃないと思う。

それで、自分が生きやすくなったらそれでいい。