自分魚拓

自分の気持ちをネットで検索しがちなので、ネットの海で誰かの何かしらのお役に立てればと思ってます。

鉄分

タイトルにもあるみたいに自分の体調や気持ちについて調べがちなんだけど、最近特に「ADHD」や「鬱」ではないかと感じる時がある。

 

そんな時毎日チェックしているサイトでこんな記事を発見した。

早速見ていると興味深いツイートを発見。

 

togetter.com

 

 

 

これを読んだときに「え、、そんな鉄分って関係ある」のと夜中に驚き検索をすぐかけた。

 

そうしたらまぁまぁ心当たりのある記事を発見した。

こういうときって自分の都合のいい情報しか目に入らなかったりするので、正直客観性はバリ低いと思うが、可能性の一つとして試すのはありかなと思いコンビニで一週間サイズのこれを購入した。

 

www.amazon.co.jp

 

最初は鉄分多めの食べ物の生活を頑張って送ろうかなと思ったけど、野菜やなんやらを買ってきて食べるのは相当な量を食べないと変化を感じられなさそうだし、買うのもめんどくさいなと少し考えただけで感じた。

そこで最初は手軽で効果もわかりやすそうなサプリに決定した。

 

摂取方法は夜に飲んでいるだけなんだけど、起床した時のすっきり感が通常時より心なしかいい気がする。

あと、もともと貧血気味でクマも幼いころから消えずっていう悩みがあって、心なしかサプリでそれも改善されているような気がする。

 

摂取してまだ二日目だけど、とりあえず一週間飲みきってサプリ購入を検討したいと思います。

 

スマホで見つけた鉄について書いてあるいい感じのブログがあったのに消えた、、、

女性に多い貧血の原因、鉄分不足による症状「鉄欠乏性貧血」とは | NHK健康チャンネル

 

あなたも隠れテケジョ(鉄欠乏女子)かも? ダルい、イライラ、気分が晴れない……爪でわかる心の危機 | ダ・ヴィンチニュース

 

貧血の原因は?~鉄分不足を改善しよう!~ | 健康情報 | 全薬工業株式会社

 

今ざっと調べてきて出てきた今後見たくなりそうな記事を貼る。

爪と鬱っぽい感じと目のクマが心当たり大有りって感じ。)